平成18年1月2月 丙戌に関するアンケート



 日本人にとってお正月は何時よりも清々しく、希望に満ちあふれる時でございますが、かくいう私も今年こそはと願掛けしたものです。おみくじは小吉でしたが、松の内も終わったところ、全く努力が足りず反省ばかりしております。皆さまの本年の御抱負はいかがでありましょうか。発表出来る方だけアンケートという形でお願いしたく存じ、努力のうえ日暮里で発表出来ればと想います。



今年で68才になります。無事に何ごともなく、ここまで生きてきました。ここまで来ると、この先、何望む事はありませんが世の中の急激な変化のない様、願うのみです。誰でも若い頃からの努力で、将来、よくなる事を目標として来たはずで、その努力が無駄にならない様な世の中になる為にも!!働く事で実績の積み重ねが出来る世の中、ホリエモンの様に数字だけを動かして、成功者になれるような社会にはなってほしくない。こつこつと働く人が幸せになれるような年になってほしいと願います。教育の大切さを、この2〜3年、つくづく感じます。

今年こそ目標の資格をとる!

今年に抱負というより「願い」です。「耐震強度偽装問題。モラルハザードはどこへいったのやら。人としての良心を失わないように。」

今年の抱負?といっても68才と63才の熟年夫婦。昨年同様健康で趣味に忙しい毎日が送れ、又美味しい料理とお酒が頂ける日々であることが最高。併せて家族(子供等)の健康と仕事が順調であることを念じる一年です。

良い事、悪い事を正直に言える少年の心を持ち、喜び悲しみを素直に表す戌のような年にしたい。

陶芸展までに、会心の作が完成するための努力と、ボランティアとしての手話が上達すべく、これも、頑張る決心です。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。すばらしい一年ですね。明るくたのしいことのみ・・・前田酒店のご発展を心からお祈り申しあげております。心から感謝!!ありがとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。いつもいつもありがとうございます。心から感謝申し上げております。無限なる感謝!!

家族の皆の健康と世の中の景気がもっともっと良くなるようにという2つです。

SP年の戌年毎日が幸せの連続に健康に気をつけ過ごしていたい。

51才会社員です。自分自身の居場所、存在感に疑問を持つこの頃です。今年1年が終わるころ、この人は、この部署になくてはならない人でしたと認められる、人間でありたいと年頭に願いました。

暑さも寒さも服装(寒ければウールの下着、暑ければ麻のシャツ)で対応し、人工熱をできる限り使用しない。

本年は60才、定年退職の年です。ライフプランどうり、生活の変化を楽しみたい。その中にはもちろん寒梅もこれまで以上に味わいたい。どうぞよろしくお願いします。

いつもお世話になっております。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。一年の計は元旦にありと云われますが、年末には一年が早かったことと目標とは程遠い生活をして反省しきりですが、本年は目標高く長年の夢宝くじが当たりますようにとはずかしながら思っています。

私共もお正月初もうでに行健康を一番にお願いして来ます。(今年も)おかげ様で元気にしております。主人78才、私72才

新しい出発の時、覚悟して取り組むと心に期しております。ところがはや3月も目の前、思うように運ばぬ流れにあせり気味、しっかりしろ!!昨年定年をし、本年、年男

今年で齢29才を迎え、20代最後の年となりました。成人病になり出し、今年は適度な運動、適度な食事、健康第一で過ごしてゆきたいと思います。

近頃、景気が若干よくなってくると、あの浮ついた“バブルの時”の世相に戻るような気配を感じます。じっくりと落ち着いた世の中と暮らしを望んでおります。

今年は、永年つれそった女房と、もっと普段の会話をふやしてゆきたいと思っております。「云ってくれなきゃあ分かんないでしょう!」といつも云われていますが、なかなか男ってものは軽口がたたけないものです。まぁそれには軽くいっぱいやって、素面では照れることでも、越乃寒梅の力をかりて、たまにはほめことばのひとつも発してみますか・・・・。春も近いことだし!71才男性

大したものはありません。健康で一家平和に暮せればと願うばかりです。

家族が元気で一年過ごせる事を祈願しました。

今年も一年元気で頑張りたいと言う一念です

ここ数年、とても一年の過ぎるのが早く感じられます。時の流れの速さに遅れないように、1日1日を出来るだけ充実させて過ごしたいと思います。

抱負と云うより常に心がけている事を書かせて頂きます。人の痛み悲しみ・・・等その人の立場になって行動するようにしています。なかなか思うようにできませんが相手の痛み悲しみがわかるように努力しています。自分がそうだったら・・・とか、相手の立場に立ったところで考えるようにしています。

今年も楽しくなるお酒をたくさん飲む。

2006年度も大禍なく、健康で暮す事が出来ればと願っております。正直者が馬鹿をみないような世の中、災害のない安全で安心で生活できる地域社会であって欲しいものです。

今年はハッピーリタイヤメントなので現役時代と同様、大いに海外、国内旅行を楽しみ、一方余り行かなかった映画、芝居にも積極的に出かけようと思っています。たとえ僅かでも、給料をもらうということは大変なことです。

前へ前へ

今年は節目の年です。毎晩の一杯(1合)が楽しみです。健康第一です。

ただただ安穏な生活を望むのみであります。

毎月、1日は有給休暇を取る

仕事に対することで全力投球をする。

1,心身友に健康を保ち行動的な生活をおくり旨い酒を楽しむ
2,孫(内外)3人目の新入学に合わせ一緒に書を習いパソコンに挑む。更に時間が有ればボランティアにも参加(特に子供達の安全に役立ちたい(71才))
日暮里を読むのは楽しみほのぼのとした気持ちになり大勢の仲間が出来たよう

健康を保ち老けこまないように楽しく過ごす

53才の男です。今年の抱負というより一生の抱負なんですが、それは「現状維持」ということです。現在適当に仕事が有り、生活費に苦労なく、月数回のゴルフに行け、週に数回友人と酒を飲みながら親交を温め、年数回の同窓会に顔を出す。ボランティア活動にも参加する等といったことが。30年後も同じように出来ていたら、すごいと思いませんか。

齢65にもなると、特に抱負などと言えるものはありません。家族や周囲の者が安穏な1年を送れることを祈るのみです。

傘寿も過ぎて、健康の維持に心する、冬の夕暮れ。

自分の苦手な事にチャレンジです

健康第一です。定年間近なので事故のない様体に気をつけこの一年を楽しく過ごしたいです

例年どおり。平常心をもって過ごす。

子供の頃は、お正月のお料理も楽しみにお正月だからこそ食べられた物もありましたが、今便利な世の中になり、いいのか悪いのかあの頃がなつかしいです。お袋の味は程遠く袋の味でなれてしまっている今の若い人達を見ていて歯がゆい思いをしているのは私だけでしょうかね?

健康第一。平凡な毎日にこそ幸福あり。感謝の心をもつこと!



      戻る      TOPページを開く