平成21年1月〜2月 己丑に関するアンケート。



 お尋ねしたアンケートと私の答え、
その後に皆様の御回答を載せています。


 今年は思い切って自分自身です。年賀状には「今年は人のために動きたい」なんて書いたのですが、まさしくその通りで、元日に茶道のお釜を掛けて友人に抹茶を点てたのですが、大晦日の夜から準備に追われ、自分の年末年始を削って抹茶を差し上げました。今年は11人のお客様に恵まれ、点てている最中はもちろん、後片付けもえらい大変だったのですが、全て終わった後、「う〜、なんだか楽しく嬉しい」気持ちになれたのです。それは最高のお酒を飲みながら過ごす正月では味わえない心地よさでした。結局自分の為だけでは幸せも一人分だけかと、貧乏くじで屈辱不自由を共にすることも、関った人数分の何かを感じられる物だと、今さらながら思いを深めました。但、実際の屈辱不自由に耐えられるほど私の心は出来ていませんので、口だけ男です。でもそこからです。



 以上が前田真司の答えでした。
以下に記しましたのが皆さまから頂戴致しました御回答です。



毎回回答させていただいておりますが身近に己丑の人が浮かんできませんでした
ごめんなさい。次回また書きます。



裁判員制度に選ばれた人



オバマ大統領   



個人企業の皆様自分で再起して下さい
地元を支えてる皆さん、アイデアと元気を出して再起して下さい。
応援しております



生きていた、吉田茂、田中角栄と現在の日本の政治の現状を見て話し合いたいと思う。



学校の先生です!今の時代、先生にクレームを言っている親が多くなりましたが頑張ってほしいです。



自分 



・今年応援したい人「世界の子供たち」
テレビ報道で雨水を飲む子供たちや路上で裸足のまま震える子供たちの姿を目にします。
戦禍も飢えもなく、越乃寒梅を安価で美味しくいただける身の有難さを痛感する日々です。
そのような日常で、赤十字やユニセフに対して支援を続けておられる貴台に対して尊敬の念を禁じ得ません。
「継続は力なり」で申します。今の5倍の通信料でも皆負担すると思います。



人々に夢を与えるくれる人を尊敬しています。今年は何と言っても石川遼選手、テニスのクルム伊達さん、それに現役引退しましたがサッカーの中田英寿さんなどです。



アメリカ大統領「オバマ」
民主党代表「小沢」



石川遼



段ボール製造の(株)レンゴー
理由は派遣社員1000人を09年4月に正社員として雇用する事を決定したから



2012年ロンドンオリンピックに向けてフェンシング競技選手で区内在住の「木下」さんのさらなる活躍を期待しております。
当人は、全国高等学校総合体育大会フェンシング競技大会で第3位の成績で大きな成果がありました。



人に役立つ仕事をしている人
人が必要としている仕事



オバマ米新大統領。この人は多分我々の期待を裏切らない・・・。
しかし、アメリカだけでなく世界各国の多数からの熱望に添うことの難しさ、重圧は大変だと思う。頑張ってほしい。事故が起きないよう願う。



応援させて戴きたい人は身近かにも沢山おり、それを自分の喜びとする日々を送りたいと思います。



民主党小沢代表



誰と言うのではなく、一生懸命にやっている人、結果がどうこうではなく、努力をおしまない他の人が見て笑われても頑張れる人に共感します



石原伸晃
渡辺喜美



夢に向かって努力している人



自分の為、人の為、地球の為に地味でも前に進む努力をしている人



鷲崎健さんと浅野真澄さん(ラジオパーソナリティー)




最年少プロゴルファー石川遼
礼節を重んじる好青年が海外ツアー初挑戦で頑張っています。



もちろん“自分”ですね!
去年とどのように違ったのか、家族や職場の期待に答えることができたのか?等について年末に考えてみます。



イチロー選手を應援してゐます
WBCを優勝する様祈ってゐます



会社の社長です!企業婦長の折、頑張って経営して頂きたいと思います
。仕事がなくなったら前田酒店に来れません。



歌手の秋本順子さん
心にしみる歌声で世代が一緒なので嬉しいです。



巨人軍と民主党



自民党に“中曽根康博元首相”のような「識見の仁」が出現すること



WBCチームメンバー
小沢一郎民主党党主



さしあたり、日本の現状を何とかしなければならぬと信じ、小沢一郎君を推したい。旧日本は、徹底した右翼を左翼の対立だったが左翼が亡くなった現在、自民党と民主党の本当の対立で思った以上に良くなると信ずる。民主党は衰微し、民主党が躍進する時代の到来を信ずるから。



奥サンです。
彼女のオカゲで美味しいゴハンが食べられます



うし年うまれの孫が中学生になる年ですのでどうぞ元気で学んでくれるよう願っております。



特にいませんが、生活しにくくなって来たこの不況の中、必至に頑張っている人々を応援したいです。



国際舞台で酔っぱらう、いうことをコロコロ変える政治家もこまるが、またバラまき政策を固執する宗教政治家、100年も前の古い、そして実地では失敗しなかった理論を崇める左のリーダーもこまる。民主制とは最高と最低の間の制度だとのことだから、英雄を求めては不可か。市川房枝がなつかしい。



男子ゴルフの石川遼さん
米「ノーザントラスト・オープン」
 「マスターズトーナメント」等の出場に優勝に向かって応援します。
頑張って下さい。


無し!!



自分の娘



ほにゃらら大臣に一人で反対した渡辺好美さん



      戻る      TOPページを開く